2012年12月06日

まか通プロジェクト「12月イベント」告知

こんにちは、まか通プロジェクト取材担当の中村です。

12月に入って、もうすぐ1週間。
今年もあと残りわずかですが、12月のご予定は皆さんお決まりですか?

まか通プロジェクトでは、今年度最後のイベントを今月16日(日)に開催します!
企画は毎年恒例の……トークショー+落語イベントです!!
 
 
「リュウコウ×デントウ」
12月イベントチラシ表 12月イベントチラシ(裏)

◆イベント内容(チラシより引用)
 ファッションや言語など最新のものを追い求め続ける『流行』、かたや作法や祭事・習慣など長年引き継がれている『伝統』。一見両極端に見えるこの二つは相容れることはできないだろうか。流行が積み重なって伝統に変化し、伝統があるからこそ、そこから新たな発見が見出され流行のきっかけが出来るということもあるのではないだろうか。

 「流行とは何か? 伝統とは何か?」社会の表層と深層に潜む二つの”ことおこし”を探り、身の回りの流行や伝統をもう一度、素朴な視点から問い直してみませんか。
 
 
日時 12月1日(日)
   15:00〜16:30

【第1部:トークショー
ゲスト:杉本佳男 氏(放送作家)
ナビゲーター:関本徹生 氏(京都造形芸術大学教授)

【第2部:落語
ゲスト:雲水坊風之助 氏(落語家)
 

会場 町家小野邸(京都市東山区六原)※地図はこちら
   ・市バス「清水道」下車、徒歩7分
   ・京阪「清水五条」駅下車、徒歩10分

料金 500円
定員 20名
 
 
★お申し込み方法
下記のE-mailアドレスもしくは電話にて「まか通12月イベント予約」と伝え、参加者全員のお名前とご連絡先を添えてお申し込みください。

(E-mail)maka2pro@gmail.com
(電 話)075-791-8763 
     京都造形芸術大学プロジェクトセンター  担当:木村、岡本
    (受付時間 9:00〜17:00 ※土日祝を除く)
 
 
告知は以上です。

大学ではファッションデザインを勉強している私としては、「流行と伝統」はとても面白そうなテーマなので今から楽しみです♪ 落語も今まで興味はあったものの、ちゃんと見たり聴いたりした経験が無いので、すごくワクワクします。

500円という参加料は安すぎるのではないか?!と思うほど、超盛りだくさんな今回のイベント。皆さんぜひぜひ、ご予約&ご参加下さいね。よろしくお願いいたします!
 
(中村)


ラベル:まか通
posted by プロオペ at 17:59| Comment(0) | 中村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。