2012年06月28日

アートフェスタin大山崎町 〜製作へむけて〜

皆さんこんにちは。木曜担当涌井です
雨が続いて、蒸し暑い日ばかりかと思っていたら、最近急に涼しくなったような気がしますね。
6月がもうすぐ終わり、今年ももう7月です。夏は色々なイベントがあるので、僕は退屈がなくて、好きな季節です。


さて、そんな賑やかな季節、各プロジェクトも本番が近づいてきております。
僕の担当するアートフェスタin大山崎町も本番へ向け、いよいよ製作へと足をすすめています。

今回のミーティングでアートフェスタin大山崎町は、ちょうど一区切りを迎えることとなりました。
今までは大山崎町に取材に行ったり、プレゼンをするための計画を立てていましたが、これからは本番へむけて、ついにアートフェスタの製作に入って行きます。

大山崎6.2.JPG 大山崎4.2.JPG

製作では今までのように、ミーティングをしていくだけでなく、みんなで集まって実際に物を作っていかなければなりません。
教室を貸しきって、本格的な製作を行うわけです。
特にライトアップ班のような、ほぼ全部製作系のチームは大変です。
聞く話によると、人手が足りないので、他のチーム、さらには友達なんかも呼んで、手伝ってもらうこともあるそうです。

大山崎3.JPG
チラシ(試作)です、このプロジェクトもお祭りをやるわけですから人に集まってもらわなければ困ります。
大山崎町の外からもたくさんの人に来てもらって、たのしく賑やかなものにして行きたいですね。


ミーティングでは、先週あった禰宜さんへのプレゼンの反省から入りました、今後またミーティングがあった時、どんな進行をすれば良いか、など、プロジェクトの外でも役に立つ話を聞くことができました。


これからは今までと違い、かなり行動的な活動が増えていくと思います。やっとプロジェクトが本性を表した感じですね、僕もこの変動についていける用に、がんばって取材して行きたいと思います。


いかがでしたか?今は季節の変わり目付近なので、いろんなプロジェクトが新しい動きを見せているように思えます。
僕も新しい担当、『Kyoohoo(キョフー)2012』のプロジェクトに参加させてもらいました!
これからこのプロジェクトにもっとなじんで、ブログに紹介していけるようにして行きたいと思います

では今回はこのあたりで、次回も見ていただけると嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


posted by プロオペ at 21:48| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。