2012年05月26日

WORLD,藤井大丸ウインドーディスプレイ制作プロジェクト活動報告


こんばんは、土曜日ブログ更新担当のマツダです。

今日は月曜日ブログ更新担当の中村さんが取材している『まか通』のワークショップに参加させていただきました。

僕が今やっているこのプロジェクトオペレーションでは『自分の曜日以外のメンバーが担当されているプロジェクトにお邪魔できる』というトコロがとってもオイシイです(笑)

DSC00800.JPG
今日参加させていただいたまか通ワークショップの様子です。
詳しくは次週の月曜日更新のブログを見てください!

では、余談はこれぐらいにしておき...

WORLD,藤井大丸ウインドーディスプレイ制作の報告に移らしていただきます。


『WORLD ウインドーディスプレイ夏の制作』

今週月曜日にミーティングがあったようです。
しかし、マツダは授業があり参加しておりません。

なので、後日得た情報を書いていきます。

DSC00819.JPG
上の画像は、今年の夏にウインドーディスプレイされる作品です。
テーマは「妖怪」だそうで、今年の夏に開催される「オリンピック」の要素も取り入れられているようです。


『WORLD ウインドーディスプレイ冬の制作』

PA0_0003.JPG
ミーティングの様子です、今週の金曜日に第二回目のミーティングがありました。
今回は業務連絡といったところで特に深いものではありませんでした。
次回までにWORLDさんの事を調べた上で各自作品を描いてき、
プレゼンテーションを行います!
ちゃっかり僕も作品を描かせていただくこととなりました(笑)
なので次回に期待しましょう。


『藤井大丸 ウインドーディスプレイ夏の制作』

こちらのプロジェクトはかなりいい具合に作業が進んでおります!

DSC00780.JPG
マネキンが届きました。このマネキンをモチーフに人魚の骨格を発砲スチロールに描いていきます。

PA0_0007.JPG
上の写真は切った発砲スチロール同士をボンドでくっつけ、上に乗ってシッカリと押さえ込んでいる様子です。先生もノリノリで押さえ込んでいます、『のり』だけに...
え〜、オホン、詳しい発砲スチロールの切り方などは次週紹介します。
あまり詳しく書きすぎるとフィールドワーク系と違って制作系なので作業がマンネリ化し、ネタがつきてしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた来週。以上マツダでした。















posted by プロオペ at 23:56| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。