2012年12月08日

京都造形芸術大学イルミネーションプロジェクト2012


こんにちは、土曜日ブログ更新担当の松田です。

今回は12/3(月)に催されました『京都造形芸術大学イルミネーションPJ点灯式』について詳しくお伝えしていきたいなと思います。

と、その前に


【イルミネーションライトアップ情報】


人間館ピロティ

場所 京都造形芸術大学人間館ピロティ(正面玄関口階段上った所)

期間 12月3日〜12月25日

時間 17:00〜22:00


といったご予定となっております。
お時間がございましたら、是非とも一度、ご覧にお立ち寄りいただけますことを心よりお願い申し上げます。


それでは12/3(月)点灯式の様子をお伝えしていきましょう。


【賑やかで楽しいひとときを!】


まずは、関本教授のかけ声からスタートいたしました。「皆サーン、今から点灯するので10から一緒にカウントダウンしてくださ~い。いきますよ〜!」

ジュウ、キュウ・・・サン、ニイ、イチッ!


ピカッ!
点灯式1

あたたかい光がパッと一帯を包み込み、夜の殺風景を一瞬にして彩ります。
ライトアップを見守って下さった皆様から「おぉ〜。」と感嘆の声が聞こえてきました。

本来ならばライトアップはこれにて終了のはずなのですが、関本教授の粋な計らいにより特別ゲストとして、3人組の音楽隊が突如ご登場いたしました!


(あたたかい拍手と共にご登場)
音楽隊の皆様

明るい雰囲気を盛り立てるステキなジャズ演奏により、その場にいる人達のココロをなごやかにゆったりとしてゆきます。



しばらくいたしますと、曲調は変化しサーカスの雰囲気を盛り立てるような愉快な演奏に変わっていきます。


(楽しくって、みんな一緒に踊ろうぜ!)
踊り

最後にはメンバーの皆さん前に出て、思い思いに楽しく音頭をとって楽しむ始末です(笑)

今回のライトアップは冬の寒いココロをホットにしていただける大成功なモノとして完結です!


(記念撮影)
イルミネーション記念撮影


最後にイルミネーションPJ一同、そして音楽隊の方と共に記念撮影をして幕を閉じたのでありました。

以上がご報告となります。

これにて『京都造形芸術大学イルミネーションプロジェクト2012』活動報告終了です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


松田


posted by プロオペ at 12:32| Comment(0) | 松田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。