2012年06月16日

WORLD,藤井大丸ウインドーディスプレイ制作プロジェクト活動報告


こんばんは、土曜日ブログ更新担当のマツダです。

藤井大丸ウインドーディスプレイ制作、いよいよ制作終了まで1週間を切りました!

展示が6月末と・・・クライマックスはすぐそこです!

作品が展示されましたらFacebook、Twitter等ですぐさま報告いたしますので四条河原町藤井大丸地下一階までぜひとも実際に足を運んで見ていただけるコトを心よりお願いいたします!

では、今回は残り少ない『藤井大丸ウインドーディスプレイ夏の制作』の方を詳しめに!活動報告に移っていきたいとおもいます。


『WORLD ウインドーディスプレイ夏の制作』

world 夏

最近ではスッカリ夜の9時あたりまで制作することが当たり前となってきました。
皆さん、お腹も減っているのにスゴい根性です。ボクは藤井大丸ウインドーディスプレイ制作の方での、差し入れのお菓子をいつも楽しみに食べているので大丈夫デスよ。(どうでもいいですね(笑))

WORLD 台座

上の写真はワークショップでこどもが表彰される台座です。この上に立ってもらい記念撮影です。

今日は藤井大丸を多めに書きたいとおもいますので報告はこの辺にしておきます。
(WORLD夏の制作報告は次回以降から濃厚にしていきます!)


『藤井大丸 ウインドーディスプレイ夏の制作』

藤大 

今回はいよいよ!待ちに待った『塗装』の作業が行われました、発泡スチロールの上にスプレーで色をつけていきます。

藤井大丸 セット一式

こちらが『塗装に必要なモノ』になります、いろいろなモノが揃っていますね。

藤井大丸 スプレー

上の写真を見ていただければお分かりだとおもいますが、下の方にデカいアルミ缶のようなモノがあると思います
その中に絵の具をいれます。

藤大スプレー

スプレー発射です!ある程度キョリを離す、やめるときはいきなり止めずに『吹き抜ける風』のように途中で止めずにスッと移動させながら止める。といった感じでした。

藤大スプレー完成

完成です。乾くまでしばらく休みます。

藤井大丸 ストロー2

上の写真はストローです。適当な大きさにハサミで切り刻んでいきます。

藤井大丸 ボンド

ボンドですね。

藤井大丸 ストロー貼付け

これらを使い、上の写真のように人魚の発泡スチロール全体にストローを貼付けていきます。
文章で説明するには短く説明できますが、実際に貼っていく作業はかなり大変で『地道』です。
ボクもお手伝いさせていただきましたが、ついつい放心状態になり口がポカンと開いてしまいます!

こんな地道で大変な作業ですが、いよいよクライマックスです!

皆さん気を引き締め、最後に『サイコーの達成感』で満たされていくことを願っております。

では今日の活動報告はこの辺で...

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次週からもバリバリ取材していきたいとおもいます!

以上マツダでした。







posted by プロオペ at 23:10| Comment(1) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。