2012年06月15日

アートフェスタin大山崎町2012 中間ミーティング・展示WS班編

皆さんこんにちは、涌井一真です。
今週のアートフェスタin大山崎町2012は、いよいよ中間プレゼンへと入りました。
中間プレゼンでは、各班が現在どのような企画を進めているか、などを発表していきます。他グループとの情報の共有や、先生方からのアドバイスをいただける他、最終プレゼンへに向けての練習にもなります。

では今回も現在の報告をして行きたいと思います。

大山崎・中間ミーティング.展示WS班

今回は展示・WS班の事を記録して行きたいと思います。この班で掲げている、WSで中心になるキーワードは。「ワクワクウキウキ笑顔でつながるスペシャルDay」です。すごく楽しそうな響きです。
展示・ワークショップ班はキーワードに添って、現地の子供たちと遊んだり、作ったりできるような展示物を計画しています
企画を実用出来るか、どうすれば皆さんに楽しんでもらえるかなどを、検討しながら進めていきます。コンセプトは、「楽しめる事」「普段出来ないこと」「友達づくり」「自然」などなど…、見てもらう側が積極的にアクションを起こせるようなものが多いですね。
大山崎・中間ミーティング.展示WS班3
今のところ挙がっている案は「大山崎町の地形を模したパズル」が出ています。このパズルはただ地形を模しただけのものでは無く、大山崎町の人たちに、自分の好きな所へ絵や、文字を書いてもらい、それをパズルにすることによって、「一つ一つ、思いが入ったピースを一つに集め、大山崎になる」と言うテーマが込められています。なかなか粋な計らいでしょう?
あと、もう一つこの大山崎町パズルには重要な役割があります、大山崎町は地図で見るとハートの形をしています。これは知らない人も多いらしく、そのことを広めるためにも、このパズルにがんばってもらうと言うことです。
それにしても自分の住んでいる町がハート型とは・・・皆さんも自分の町を地図なんかで調べてみては?もしかしたら思わぬ発見があるやも知れません。

大山崎・中間ミーティング.展示WS班2

今回はこのあたりで、また来週の更新までがんばっていきたいと思います。
来週からはまた別のプロジェクトも増える予定です。その分も読んでもらえると僕もとても嬉しくおもいます。
では、また来週お会いしましょう。ここまで読んでくださり有難うございました。


ラベル:大山崎
posted by プロオペ at 17:53| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。